はじめまして!

はじめまして!しめじです♪
初ブログ、初投稿です😄

今回は初めてなので自己紹介をしたいと思います。
自分は茨城県出身で20代後半です🦓
仕事は都内でITの営業マンをしています♪
特技は鏡なしでコンタクトレンズを入れられることです!笑

ブログの初投稿って土佐日記の「男もすなる日記というもの」を
絶対にブログで言い換えてる人たくさんいるだろって思ってたのですが、
思ったより少ないですね🤔
使い古されてるのかマイナーなのか...?

このブログでは旅行・映画・日常、そして好奇心が動いたことを調べて発信します🎈

最近気になっていることは代官山の蔦屋書店、
SDGsのカードゲーム、オートロックの仕組み、

ふたご座流星群の時の天気などです🙌

旅行について書きそうなことはこちらの項目です🚀

ヒッチハイク 神奈川〜山口の往復

・南米旅行(マチュピチュ・ウユニ塩湖・イグアスの滝など)

・九州旅行(種子島屋久島・鹿児島など)

・日帰り秋田

・日帰れなかった名古屋

・12月の盛岡野宿

今思いつくのはこのあたりです。

その時々で思い出したこと投稿していきます

ちなみにウユニでの写真がこちらです📸

今行きたいところは成層圏のちょっと先!

f:id:shimajirox:20190921000533j:plain



映画についてはベスト10を常に選んでます♪

もともとは「本棚を見たらその人のことがわかる」って聞いたから

映画だったらどうかなーと思って選び始めました😁

観た映画をひたすら並べても逆によく分からないと思い、10本に絞っています💪


ブログで書きそうな現在の10本はこちらです💁‍♂️

・独裁者/チャップリン

ガタカ
グラン・トリノ
プラダを着た悪魔
インセプション
戦場のピアニスト
・ゆれる
風の谷のナウシカ
・96時間
遠い空の向こうに


1番好きなのはチャップリンの独裁者ですが、

他にも優劣つけがたく好きな映画はもっとあります😋

最近観たのはミュウツーの逆襲で、20年前と同じとこで泣きました😭



好きなもので言うとウイスキー、冬、おしるこ、葉巻、ラーメンなどです♪

今後たくさん追加される気がします。

苦手なものは辛いものと熱いもの、暑い日です🌞

もし真夏日にチゲ鍋食べたら原型を留められなくなるくらいダメージくらいます!

たぶん溶ける...!!


Twitterとの連携にも挑戦する気概です☝🏼

ブログは初めてですがTwitterは以前も少しやってたので

なんだか学生時代を思い出します👨🏻‍🎓


書き始めてみるとなんだか楽しくなってきました♪

まずは継続して定期的に投稿します!


しめじ