ヒッチハイク体験記①

しめじです🍎
ブログを始めて1週間が経ちました。

少しずつ文章を綴る楽しさともどかしさが分かってきたところです♪
三島由紀夫みたいに日本語を操れたらとても楽しいでしょうね。
きっと文豪も最初は稚拙な文章だったはず!

ブログを書く中で文章を作り出す力を身に付けたいと思います。
ちなみに日本語を好きな人には三島由紀夫をおすすめします。

潮騒」を読んだらもっと好きになるかもしれません💪
情景描写がとても綺麗で感動しました!

5年前に読みましたが昨日のことのように覚えています✨


ところで、自分はインドア派だと自認しています。

読書や映画、科学館なども好きです。
しかし、アウトドア派だと思われていることが多いです😶

ヒッチハイクや南米旅行のイメージが強いからです。
昔の知り合いとたまに連絡をとると、日本にいることを驚かれたりします。
サラリーマンやってると言えばさらに驚かれることもあります。

解せませんね🧐


さて、ヒッチハイクの話をするとよく質問されることが3つあります!
せっかくなので今回はその質問に答えてみようと思います。
その3つはこちら↓
①なぜやろうと思ったのか?
②どこからどこまで行ったのか?
③寝泊まりはどうしたのか?


①なぜやろうと思ったのか?
まずは動機の部分です。
これについてはやりたいと思ったからというのが答えです。
ヒッチハイクそのものが目的で、行先決めるのは手段でした🙌
結果としてヒッチハイクをしている中で旅行を好きになりました。

やらなければ後悔すると思いました!

なので周りからの反対にも負けることなく実行しました♪
自分が本当にやりたいことやるときって反対とかネガティブな意見多いですよね🤔
むしろやる気が増して「絶対に達成するぞ!」なんて思っていましたけれども。笑


②どこからどこまで行ったのか?
行きは神奈川から太平洋側を通り、山口まで行って日本海側から帰ってきました。
当時は20歳で神奈川の大学に通っていました。

最寄りの大通りからスタートでした😄
最初の車は予想外の年下で、高校生のカップルに拾ってもらいました。
出発当日に熱があったのも懐かしいです💁‍♂️
その後合計で80台ほど乗せていただき無事に神奈川に戻ってきました。

ちなみにルートはだいたい地図上の青い線です↓

f:id:shimajirox:20190929023058j:plain


③寝泊まりはどうしたのか?
ほぼ寝袋で過ごしていました👨🏻‍🚀
30泊の旅行でしたが交通費、宿泊代をあまりかけずに過ごせました。
2月に行ったため寒かったです。

しかし、モンベルの-4℃まで生きて帰れる寝袋を使ったら意外と快適でした♪
長野で野宿したときは-6℃になったので、寒すぎて何回か起きましたけどね🤣


懐かしの黄色い寝袋↓

f:id:shimajirox:20190928234001j:plain

引用元:https://webshop.montbell.jp/sp/goods/list.php?category=452000



ヒッチハイクをきっかけに消費活動について考えるようになりました。

ただし、思ったより文章多くなっていたのでまたの機会に譲ることにします🙌


ツイッターもやっています♪

日常のことはこちらでフランクに呟いています🚀



ヒッチハイクは最高だぞ。