就活とCM2選と回転斬り

しめじです🍣

随分と久しぶりに投稿します。

最後に投稿したウイスキーの記事に、スターが150以上も付いていて驚きと嬉しさで一杯です。

好きなことを書いて楽しんでもらえるのって面白いです。

実際に昴に行った人がどれだけいるのかは気になります。

このブログを見てから行った人はこっそり教えてください。



さて、今回は好きなCMについて書きます。

好きなCMがある、と周囲の友人に話すと奇異の目で見られることがあります。

そんな方も素敵なCMを観たらきっとハマると思います。



自分がこれから紹介する、いくつかの動画と出会ったのは就活中でした。

多くの業界を受けている中のひとつに広告業界がありました。

面接で好きなCMを聞かれたときの対策をしよう、と思っていろいろと観ていたのです。



CMには、短い時間で記憶に残るメッセージが込められています。

映像作品という括りだとよく観るジャンルは映画だったので、そのギャップに驚きました。

映画は2時間ほどかけて観ることが多かったのです。



1本目はHONDAのCMです。

1分の映像に詰められた静かな熱量と言葉が好きで、時々見返しています。

チャレンジしている人、目標がある人にはおすすめしたい1本です。

またがんばろう、もう1回やってみようと奮い立たせてくれるCMです。

どうぞご覧ください。www.youtube.com

↓看板広告にもなっています。

f:id:shimajirox:20191031003300p:plain 



2本目は九州新幹線のCMです。

新幹線の開通を祝う人々が写されていて、とてもハッピーな気持ちになります。

実は、このCMはテレビではほとんど放映されませんでした。

というのも、東日本大震災と同時期だったためです。

CMの内容が適切でないとして自粛されました。

就活で広告業界に興味を持ったからこそ知った作品です。

それではご覧ください。

m.youtube.com

 

余談ですが、このCMの曲は披露宴の入場曲として使われることもあります。

式場でウェイターのバイトをしていましたが、木村カエラのbutterflyよりもテンションが上がりました。

butterflyは頻繁に聞いてたので慣れてしまっていたんです。



動画繋がりで最近のマイブームを紹介します。

営業で客先に訪問するとき、ゼルダの伝説のテーマソングを聴きながら向かうことがマイブームです。

勇ましい音楽を聴くと、冒険者の気分で商談に臨めておすすめです。

そして、これは分かる方にだけ分かっていただければ嬉しいのですが、回転斬りをできる気がしてくるのでどんな敵(商談相手)が来ても平気です。

www.youtube.com

 

たくさんの素敵なものに出会えて就活は楽しかったです。

好きなCMを聞かれることはありませんでしたが。笑

 

 

普段は気にしないCMなどの日常にも、たくさんの感動や発見が潜んでいます。

これからも面白いもの、素敵なものを見つけて紹介します♪