恵比寿 絶対食べたいイチオシ人気ラーメン☆

しめじです🍜 

最近また寒くなってきましたね。

寒いときにはやはりラーメンが食べたくなります。

そこで今回はオシャレ代表の町【恵比寿】のラーメン店について綴ります。

実は、恵比寿には多数のおいしいラーメン店があります。

 

今回はイチオシの3杯をご紹介します。


しゅういち 恵比寿店

この店のラーメンをはじめて聞いたとき、すごくびっくりしました。

 

カレーラーメン?!!どういうことだ!!

そう、こちらのお店はラーメン、つけ麺、油そばが全てカレー味なのです。

 

なかなか珍しい組み合わせです。

今回はカレーラーメンをいただきました。 

味は、マイルドでクリーミーです。

あとからじわりとスパイスも効いてくるのが絶妙です。

これは辛いのが苦手な方でも食べれます。

 

カレーとラーメンをうまく融合した1杯です。

f:id:shimajirox:20200405184601j:plain

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13159037/

 

 

◆つなぎ

 

 味噌ラーメンといえば!!ここ!!

 

適度な濃度の味噌スープに背脂がうまくマッチしてます。

 

野菜もたっぷり入っていて、毎日食べられるような優しい味付けがしていて

女性にもイチオシです。

 f:id:shimajirox:20200405184643j:plain


他にも、坦々麺も全面的に広告でオススメしてるので、

次回試してみたいです。

そしてここのイチオシポイントがラーメン以外にもあります。

 まず、コーンをすくう用に穴の開いたレンゲとスープをすくう用のレンゲと2つついてます。


食べやすいようにという些細な気遣いですが、

ありがたいですよね。

 

そして、飲み物も水ではなく、黒烏龍茶を利用してます。

こちらも、カロリーを気遣う方への些細な気遣いですが、

ホスピタリティ精神に脱帽です。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13157556/


◆らぁめん 冠尾

まず、店の名前が読めない!!!

検索するにも困りました。

 

こちらは、冠尾【かむろ】 と読みます。

 

「国産鶏と国産野菜、素材にこだわり化学調味料を使わずに鶏100%の白濁の純白湯スープと鶏ガラとトマト、マッシュルームなどの野菜から丁寧に抽出した清湯スープ、どちらも厚みがありながらもあっさりと飲み干したくなるスープです。」

一部下記のURLから抜粋

https://gardenplace.jp/shop/detail.php?id=291

 

とにかくスープが優しくて、

最後までラーメンを食べたという後ろめたい気持ちにもならずにスープまで完食しました。

 

また、トッピングのキャベツが絶妙な甘さでスープとうまく絡み合います。

こちらも男女ともにイチオシです。

f:id:shimajirox:20200405184919j:plain

 

以上、今回恵比寿でのイチオシラーメンを3杯紹介しました。

 

ぜひ、一度ラーメン目当てでも、飲みの締め目当てでも構いませんので、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。