観てよかった!!ほっこりするオススメ映画3選☆

しめじです🎬

 

まだまだコロナウイルスが落ち着かないため、リモートワークと休日も家にいる時間が

多くなっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はお家にいる時間がより楽しくなるようなヒューマンドラマ映画を厳選しました。

 

「ヒューマンドラマ」とは一般的に、人間味、人間らしさを主なテーマとして描かれているドラマを意味する言葉とされています。

その中でも、人生や生き方、人と人の繋がりを主軸にした作品を厳選しました。

 

  

男性必見!!ベンから学べ!!これぞ本物のジェントルマンだ!!

  

f:id:shimajirox:20200416135329j:plain

 

・概要

 

ジュールス(アン・ハサウェイ)は、家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、

ファッションサイトを運営する会社のCEO。

 

女性なら誰しもが憧れる華やかな世界に身を置く彼女。

仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵に描いたような人生を送っているかに見えたが…彼女には人生最大の試練が待っていた。

 

そんな悩める彼女のアシスタントにやってきたのは、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上の“シニア”インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)。

 

人生経験豊富なベンは、彼女に“最高の助言”としてアドバイスをする。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった。

 

・みどころ

 

なんといっても人生経験豊富なベンからの名言が多い!!

 

例の一つをあげますと、

「ハンカチは貸すためにある。女性が泣いたときのため、紳士のたしなみだ。」

 

本当にかっこいいですね。

 

そのベンの発言から学ぶこともたくさんありますが、なによりベンの姿勢から

 

本物のジェントルマンとは?!が見えるシーンが多くあります。

 

70歳になってもインターンになったり、

Facebookを始めたりなんでも挑戦する姿を見せるベン。

彼を見ていると何かを始めるのに早いとか遅いとかないし、悔いのない様にやってみればいいんだなと感じさせられました。

そして、【プラダを着た悪魔】という映画でも主演を勤めるアン・ハサウェイ

 

同じファッション系をテーマにしていて、プラダを着た悪魔では会社の一社員に対し

マイ・インターンでは一社長に!!

 

プラダを着た悪魔では隙のない彼女が凄かったけど、マイ・インターンでは隙だらけというギャップもみどころです。

 

この映画を観終わったあとにきっと男性の皆さんは

 

ハンカチを買いに行きたくなるはず!!
 

  

笑いと涙が止まらない!!感動実話!!最後には澄んだ心に!!

 

f:id:shimajirox:20200416135406j:plain


 

・概要

 

フランスの歴代観客動員数で3位を記録したヒューマン・コメディ。

 

車いすの富豪フィリップとその介護者に採用されたスラム街出身の黒人青年ドリスは、

 

正反対ゆえにぶつかり合いながらも、次第に強い友情が育んでいく。

 

・みどころ

 

この映画実話なんです。

 

本当だったら絶対交わらないはずの二人があるきっかけで出会い、

 

そしてお互いに影響しあって、どんどん変化していくのがポイントです。

 

下品系で笑いを無理矢理取るようなものではなくて、

 

くすっとしちゃう系の気持ちの良い笑いが出来る上質のコメディです。

 

ちなみに、映画中に出てくる車がかっこいいので、車好きの方はご注目を!!

 

それぞれが惹かれ合い親友になっていき、まさに最強のふたりになるストーリーを

是非観てみてください。

 

はじまりのうた

 

音楽は魔法だ!!平凡な風景が意味のあるものに変わる!!

 

f:id:shimajirox:20200416135423j:plain

 

・概要 

 

製作した曲が映画に採用された恋人のデイヴ(マルーン5 アダム・レヴィーン)とともにイギリスからニューヨークへやってきた

 

シンガーソングライターのグレタ(キーラ・ナイトレイ)だったが、

 

デイヴの浮気により彼と別れて、友人のスティーヴを頼る。

 

ティーブは失意のグレタを励まそうとライブバーに連れていき、彼女を無理やりステージに上げる。

 

グレタが歌っていたところ、

 

偶然その場に居合わせた落ち気味の状態の音楽プロデューサー・ダン(マーク・ラファロ)の目に留まる。

 

ダンはグレタに一緒にアルバムを作ろうと持ちかける。

 

・みどころ

 

この映画は観ててとにかく楽しい!!ハッピーになります!!

 

そして、俳優がかなり豪華です。

 

パイレーツオブカリビアンで有名になったヒロインのキーラ・ナイトレイ

マルーン5アダム・レヴィーン

アベンジャーズのハルク役であるマーク・ラファロが登場します。



キーラ・ナイトレイの歌声に温かみがあり、非常に心地よいです。

 

熱唱系の歌ではないのですが、それが親しみやすいという雰囲気を出しており、

作品にフィットしています。

 

浮気男のデイヴは実際に全世界的にも有名なマルーン5アダム・レヴィーンなので、

当然ながらとても歌が上手いです。

 

楽曲も素晴らしいので、ぜひサントラを聴いてほしいですね。



3本とも面白くて、ほっこりする映画なので、ぜひこの機会に観てみてください。

 

また、すで鑑賞済みの方も再度観ると違う発見があるかもしれないので、この際にぜひ観直しみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。