2020-01-01から1年間の記事一覧

観てよかった!!ほっこりするオススメ映画3選☆

しめじです まだまだコロナウイルスが落ち着かないため、リモートワークと休日も家にいる時間が 多くなっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回はお家にいる時間がより楽しくなるようなヒューマンドラマ映画を厳選しました。 「ヒューマンドラ…

秘境の地 世界遺産「武陵源」&中国最も美しい街「鳳凰古城」の旅

しめじです 世間は相変わらずコロナウイルスでパニックになっている状況ではありますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか?! この機会に過去に訪れた旅行先の写真をみて振り返りました。 今回はその中でも、 中国の観光地をピックアップしてご紹介します。 …

東京の中華街【池袋】 中国人もやみつきイチオシ中華

しめじです 今回はイチオシ中華についてご紹介します。 舞台となるのは、 多くの中国系の店が進出している、東京の中華街になりつつある【池袋】です。 池袋の北口をでると、見渡す限り中国のお店だらけです。 なんでこんなに池袋がチャイナタウンになってい…

恵比寿 絶対食べたいイチオシ人気ラーメン☆

しめじです 最近また寒くなってきましたね。寒いときにはやはりラーメンが食べたくなります。そこで今回はオシャレ代表の町【恵比寿】のラーメン店について綴ります。実は、恵比寿には多数のおいしいラーメン店があります。 今回はイチオシの3杯をご紹介し…

北海道にて農家の旅 観光編

しめじです❄️ 前回はボラバイトを通じた、実際の農家体験について綴りました。 実はこの農家体験の目的は2つあって、一つはもちろん本業である農家体験で、 もう1つは北海道観光もできたら一石二鳥ということで応募しました。 実際にこのボラバイト中に観…

北海道にて農家体験の旅 実践編

しめじですまた寒くなってきましたね。前回はボラバイトを通じて、農家体験をしようと決意したきっかけを書きました。今回は実際の農家での体験を綴ります。まずお世話になるホストファミリーを簡単に紹介します。3世帯家族で、祖父母がいて、父母、娘3人(…

北海道にて農家体験の旅 きっかけ編

しめじですご無沙汰しております。久々に更新します。今後ともよろしくお願いします。今回は北海道の夕張郡という場所に農家体験にいったときの話を綴っていきます。きっかけは、友人が利用してすごく好評していた【ボラバイト】というサイトが全ての始まり…