2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

就活とCM2選と回転斬り

しめじです 随分と久しぶりに投稿します。 最後に投稿したウイスキーの記事に、スターが150以上も付いていて驚きと嬉しさで一杯です。 好きなことを書いて楽しんでもらえるのって面白いです。 実際に昴に行った人がどれだけいるのかは気になります。 このブ…

自分好みのウイスキーを見つける、1番手軽な方法!

しめじです⚾️本題にスムーズに入るためには、この導入部分が短い方がいいことに気付きました。天気の話とかでもつい脱線してしまいます。実は高校で一番得意だった科目は地学です。文系でしたが世界史が一番苦手でした。中国史で燕雲十六州という回答の時に…

60年後の自分のために、今日献血に行こう!

しめじです前回の投稿の宣言通り、献血について書きます。 赤十字の統計からは献血者1人あたりの回数は見つかりませんでした。もし知っている方がいれば、こっそりかつ大胆にコメントください。今回は、献血者は男女ともに1人あたり年1回の献血を行うことと…

数字で献血を考えてみよう!

しめじです10月に入りましたがまだ暖かいです。自分は冬が好きなので、首を長くして待っています。 冬といえば風物詩がたくさんあります。個人的には、クリスマスよりも流星群やおしるこに対してテンションが上がります。 ちなみに今月はオリオン座流星群の…