ビーガンのラーメン🍜

しめじです🙌
今回はビーガンとラーメンについて書いていきます♪
意外なところにビーガンってあるんですね。
てっきりレストランでしか見ないと思ってました!

ビーガンについては念のためWikipediaのリンク貼っておきます♪
一言で言えば、動物性食品を食べないor動物製品を使わないということです。
ハラールと同じような扱いを受けている気がしますが、それについてはまた今度書くかもしれません♪

この記事の発端はこのお店、真武咲弥です!!
都内で美味しい味噌ラーメンを探していたら見つけました👨🏻‍🎓
https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13109578/top_amp/

ラーメンを食べるときにはラーメンとその店のカードをいつも一緒に撮ります📸
こうするとどこのラーメンかすぐに分かっておすすめです☝🏼
ラーメンだけの写真だと「これ美味しかったけどどこだっけ」ってなりがちで、自分がそれをよくやっていました😅
友達におすすめするときに記録があると正確に伝えられて安心できます。

写真は今回で言うとこんなかんじです!

f:id:shimajirox:20190922192847j:plain


拡大すると...
f:id:shimajirox:20190922192920j:plain

VEGAN発見!
写真を見直してたらビーガン対応していたことに気付きました💪
身近なところで見慣れないものがあるの面白いです♪

ちなみにラーメンそのものはとても美味しかったです!
渋谷で味噌ラーメン食べる際におすすめしたいと思います♪
場所も渋谷駅からすぐなので使い勝手良くて嬉しいです🙌
注文時に生姜増しができるようなので、生姜好きの人にはたまらないですね✨


これまでの流れと全然関係ありませんが、渋谷で一番好きなラーメンは「たかはし」です。

多店舗展開していてあちこちで食べられて嬉しく思っています😋

魚介系スープであっさりしていますが、油断すると全部飲んでしまう程に美味しいから気をつけてほしいです🚀


普段は塩分を控えるためにサラダや揚げ物はそのまま食べています♪

ドレッシングやソースがなくても美味しく食べられるのですが、ここのスープはいつも飲み干してしまいます🤣


いきなりですが、あごだしが何かを知っていますか。

あごだしとは飛び魚の出汁のことで、顎が外れるくらい美味しいからその名前がついた、って前の会社で教わりました!笑


たかはしのリンクはこちらです。

https://takahashi-ramen.com/


渋谷でラーメン食べるときは是非立ち寄ってみてください♪

しめじ